有象無象の富豪ブログ

ジャンルに縛られず、好奇心旺盛に、知識を吸収する。気持ちは富豪のブログ

有象無象の富豪ブログの目的

有象無象の富豪ブログについて

f:id:totallifesupport:20190819180046j:plain

 

 

管理人の挨拶

富豪ブログを更新していく一野瀬敬太です。コーチングやコンサルなどで知ってらっしゃる方はサイト訪問ありがとうございます。これからよろしくお願いします。

 

今回、「有象無象の富豪ブログ」の初投稿ということで更新するにあたって

  1. このブログは一体何をゴールとしているのか?
  2. どのようなコンテンツを更新していく予定なのか?
  3. 読者にはどんなメリットがあるのか?

上記の3つ(ゴール・コンテンツ・メリット)を明確に書いていきたいと思います。

 

私のプロフィールを知りたい方は、また別途ページがあるのでトップページへお願いします。

 

目的とゴール

富豪ブログを開設した目的は、私が今までインプットしてきた有益な情報を発信し、多くの人がその情報によって幸せに暮すことです。

 

私は年間150冊ほど読書をするために、一般の人より多くの情報に触れる機会があります。

 

友達や知人と話す時に、本で読んだ中からみんなに役立つだろう知識を教えると、感謝されたり、もっと教えて欲しいという声を多くもらいました。

 

そこで、自分のためだけではなく、友達や何かを向上させたい人のためにする読書に少しづつ変わっていきました。

  

そこから、自分の周りの人間が私が教えた情報で、人生観が変わったり、収入が伸びたり、好きなことをして生活したりと、どんどん変わっていったのを目の当たりにしました。

 

情報の価値を知り、ブログなら、目標を達成したい人や夢を叶えたいと思っている人が、人生を向上させる役に立つと確信して開設しました。

 

また、人に話すことでインプットした情報を、アウトプットすることができ、更に、自分で学んだ情報を記憶に定着させることができるので、私自身のためにもなります。

 

ゴールとしては、このブログを通して、私も読者の方々も双方がそれぞれの夢を叶えて、毎日を楽しく過ごすことです。

 

共感してくれる方は、よろしくお願いします。

 

更新予定コンテンツ

富豪ブログはジャンルや固定概念に捉われないブログです。読者の生活に必ず役立ち、好奇心をそそる記事を更新していきたいと思っています。

 

具体的な内容としては、コーチン心理学脳科学量子力学歴史学陰陽道数秘学スピリチュアル経営学経済学などを予定しています。

 

ジャンルが多すぎると思う方もいらっしゃると思いますが、私は色々な分野の本を読んでいてジャンルはバラバラでも大事な本質はどれも似ているということに気がつきました。

 

読者の皆様にも私が更新するたくさんのジャンルの情報の中で何か感じ取ってもらえたら嬉しいです。

 

もちろんコンテンツは、誰でも理解できるような説明を心がけていきます。

 

偏見のない平和な視点から、あらゆる分野の面白くて興味深い情報を、更新していきます。

 

読者へのメリット

  • コンテンツを通して、夢を実現できる

投稿される記事の内容を学習、実践することで、読者の皆んなの夢を最短で叶え、目標を効率的に達成することができます。あらゆる分野で成功している人たちに通ずる共通のマインドセット脳科学、心理学、哲学の観点から成功を考察。

  • 価値のある情報をGETできる

本を読むのが遅い人や嫌いな人にとっては、たくさんの情報の中から優れたものを探すのは大変ですが、普段では絶対に出会えない情報をGETすることができます。

  • 現実世界の仕組みを学べる

自分という存在がどのように現実世界を認識し捉えているのか再確認できます。一部の人しか知らない現実世界のルールを学ぶことができます。当たり前のように使っている「時間」「次元」などの概念を考える。

  • イベント招待・プレゼント企画・仕事依頼

読者やSNSをフォローしてくれている皆様には特典として、イベント企画やプレゼント企画、面白い仕事ができそうな人には仕事依頼をしていきます。

 

最後に

 読者になって損なことはないので、是非ブログとともにSNS各種フォローしてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。